アルクスマートはいつ飲む?飲み方や摂取タイミングなどご紹介!

この記事ではアルクスマートの飲み方についてまとめています。

アルクスマートは機能性表示食品なので、いつ飲むのか特に決まりはありません。

アルクスマートを飲むタイミングや注意点、飲み方などが気になる人は、この記事を参考にしてみて下さい。

アルクスマートの詳細はこちら

アルクスマートの飲み方や飲むタイミングをご紹介!

摂取方法 水またはぬるま湯で飲む
飲むタイミング 特に決まりはなし
1日あたりの摂取量 1日当たり2粒

アルクスマートは機能性表示食品なので、とくに飲む時間に決まりはありません。

サプリメントは毎日飲み続けることが大切なので、同じ時間に飲むようにすると忘れることなく続けられるでしょう。

アルクスマートに含まれてる機能性関与成分ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンは、脂肪を消費しやすくしておなかの脂肪を減らし、脚の筋力に作用して歩く力の維持をサポートする機能が報告されています。

朝食後に飲むようにしたり、毎日のウォーキングなど運動や家事の前に飲むのがおすすめです。

アルクスマートの飲み方の詳細は、公式サイトからもチェックできますよ。

アルクスマートの詳細はこちら

要チェック!アルクスマートを飲むときの3つの注意点

アルクスマートを飲むときの注意点
  1. 妊娠中・授乳中の人は医師に相談する
  2. 食物アレルギーのある人は原材料を確認する
  3. 病気中又は薬を服用中の人は医師に相談する
続いてこちらのパートでは、アルクスマートを飲むときの注意点3つを紹介します。

アルクスマートを飲む前に、こちらの項目をチェックしておきましょう。

注意点①:妊娠中・授乳中の人は医師に相談する

注意点の1つ目は、妊娠中や授乳中の人は医師に相談してからアルクスマートを飲むようにしましょう。

アルクスマートは妊娠中や授乳中の人を対象にして開発されたものではないからです。

また、相談後でも飲んでいて体調に異変を感じたら摂取するのをやめて医師に相談しましょう。

注意点②:食物アレルギーのある人は原材料を確認する

続いて注意点の2つ目ですが、食物アレルギーがある人は、原材料を確認して該当するものがあったらアルクスマートを飲むのはやめましょう。

アルクスマートに使われている原材料は、還元麦芽糖水飴(国内製造)、水溶性食物繊維、デキストリン、ブラックジンジャー抽出物、鮫軟骨抽出物、有胞子性乳酸菌、ビフィズス菌(殺菌)末/セルロース、シクロデキストリン、ステアリン酸Ca、微粒二酸化ケイ素です。

またアルクスマートが体質や体調に合わない場合も飲むのはやめましょう。

注意点③:病気中又は薬を服用中の人は医師に相談する

最後、注意点の3つめですが、薬を服用している人はアルクスマートを飲む前に医師または薬剤師に相談しましょう。

また病気中の人もアルクスマートを飲むのは、医師に相談してからにしましょう。

アルクスマートは薬ではなく食品ですが、体質や体調に合わないこともあるので注意が必要です。

アルクスマートの飲み方についてまとめ

この記事のまとめ
  1. アルクスマートを飲むタイミングに決まりはない
  2. 飲み忘れがないように同じ時間帯に飲むとよい
  3. 妊娠中・授乳中の人は医師に相談する
  4. 食物アレルギーがある人は原材料を確認する
  5. 病気中又は薬を服用中の人は医師に相談する
この記事では、アルクスマートの飲み方についてまとめました。

アルクスマートは機能性表示食品なので、飲む時間やタイミングに決まりはありません。

また、毎日続けて飲むことが大事なので、アルクスマートを飲む時間を決めておくようにすると飲み忘れがなく続けやすいでしょう。

アルクスマートの口コミや評判を知りたい場合は、こちらの記事も参考にしてみて下さい。

>> アルクスマートの口コミ・評判を確認する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です