フトラントを飲むタイミングは?飲み方や摂取するときの注意点などご紹介!

この記事ではフトラントの飲み方についてまとめています。

フトラントは機能性表示食品なので、飲むタイミングには特に決まりはありません。

フトラントをいつ飲むのかや注意点、飲み方などが気になる人は、この記事を参考にしてみて下さい。

フトラントを飲むタイミングや飲みかたをご紹介!

摂取方法 水またはぬるま湯でかまずに飲む
飲むタイミング 特に決まりはなし
1日あたりの摂取量 1日当たり2粒

フトラントは機能性表示食品なので、とくに飲むタイミングに決まりはありません。

サプリメントは毎日飲み続けることが大切なので、同じ時間帯に飲むようにすると忘れることなく続けられるでしょう。

例えば朝食のあとに飲むなど時間を決めておくことと、引き出しの中にしまわずにいつも目につく場所にフトラントを置いておくようにするのがおすすめです。

またフトラントは1日2粒摂取するようになっていますが、1回で2粒飲まずに朝食のあとに1粒、夕食のあとにもう1粒というように2回に分けて飲んでもかまいません。

フトラントの飲み方の詳細については、こちらの公式サイトからもチェックできますのでご確認ください。

>> フトラントの詳細はこちら

要チェック!フトラントを飲むときの3つの注意点

~を飲むときの注意点
  1. 妊娠中・授乳中は医師に相談のうえ検討する
  2. 水やぬるま湯以外の飲み物で飲まないようにする
  3. 薬を服用中の人はかかりつけの医師または薬剤師に相談する
続いてこちらのパートでは、フトラントを飲むときの注意点3つを紹介します。

フトラントを飲む前に、こちらの項目をチェックしておきましょう。

注意点①:妊娠中・授乳中は医師に相談のうえ検討する

注意点の1つ目ですが、妊娠中・授乳中の人はまず医師に相談しましょう。

妊娠中や授乳中は体にとって大切な時期なので、ふだんの食事で調整するようにすることをおすすめします。

妊娠中や授乳中の体重などが気になる場合も、医師に相談のうえでフトラントの摂取を検討してください。

注意点②:水やぬるま湯以外の飲み物で飲まないようにする

続いて注意点の2つ目ですが、フトラントを水やぬるま湯以外の飲み物で飲まないようにしましょう。

水やぬるま湯以外の飲み物で飲むと、フトラントの成分の吸収を妨げてしむことがあるからです。

フトラントの成分をそのまま十分に吸収できるように、水またはぬるま湯で飲むようにしましょう。

注意点③:薬を服用中の人はかかりつけの医師または薬剤師に相談する

最後、注意点の3つめですが、薬を服用している人はフトラントを飲む前にかかりつけの医師または薬剤師に相談しましょう。

フトラントの成分と薬の成分の飲み合わせについては自分で判断するのはよくありません。

また、えがおのお客様相談室でもフトラントと服用している薬の飲み合わせについて相談できるので、そちらを利用するのも一つです。

【お客様相談室】0120-241-444 (通話料無料)
受付時間:月~金 9:00~18:00 (土日祝・年末年始・夏季休暇除く)

フトラントの飲み方についてまとめ

この記事のまとめ
  1. フトラントを飲むタイミングに決まりはない
  2. 飲み忘れがないように同じ時間帯に飲むと良い
  3. 水やぬるま湯以外の飲み物で飲まないようにする
  4. 妊娠中・授乳中の人は医師に相談してから検討する
  5. 薬を服用中の人は医師または薬剤師に相談する
この記事では、フトラントの飲み方についてまとめました。

フトラントは機能性表示食品なので、飲むタイミングや時間に決まりはありません。

また、毎日飲むことが大事なので、フトラントを飲む時間帯を決めておくようにすると飲み忘れがなく続けやすいでしょう。

フトラントの口コミや評判を知りたい場合は、こちらの記事も参考にしてみて下さい。

>> フトラントの口コミ・評判を確認する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です