黒にんにくはスーパーでも売っている!元気の源として必須の食品!

 

歳とともに体力が低下してきて、疲れがとれにくくなってきたのを痛感…

 

毎日の食事でパワーをチャージできないか考えていたときに、テレビで見て気になったのが「黒にんにく」

 

にんにくを熟成させることで栄養価が数倍に増えて、にんにく特有のニオイや味も気にならないというので、試してみたいと思いました。

 

ですが…

 

自宅で黒にんにくを作ることもできるみたいだけど、手間もかかりそうだし、ニオイの問題が大変みたい…

 

どこで手に入るだろうかと探していたら、意外や意外、ふだん買い物に行っているスーパーで売られていました。

<薬膳士監修>独自製法で40日間低温熟成させた【百才の黒にんにく】

黒にんにくが近くのスーパーで売っていたので買ってみた

 

「黒にんにく」はにんにくを熟成させることで、栄養価が数倍になり疲労回復や体力アップのために食べてみたいと思いました。

 

調べてみると炊飯ジャーなどを使って「黒にんにく」を家で作ることもできるようですが、ニオイの対策ができないと難しそう…

 

にんにく特有のにおいや味は気にならないとはいうものの、本当に食べやすいのかどうか試してみないとわかりません。

 

ということで、「黒にんにく」が売ってるところを探していたら…

 

なんと、近所のスーパーに売っていました。

 

 

置いてあったのは、野菜やフルーツがあるコーナーの冷蔵ショーケース。

 

球をバラシてパック詰めしたタイプのほか、他のお店には薄皮をむいてあるタイプもありました。

 

しつこい疲れをなんとかしたい!

 

50代も後半になってくると、ほんとうに無理がきかなくなってきたことを実感します。

 

配送の仕事なので重い荷物をもつのはあたりまえ、それでアパートや団地の階段を上り下り、忙しいときは走りっぱなし。

 

仕事をおえて家に着くと、もうグッタリ…何もする気がおきません。

 

朝もなかなかスッキリ起きられず、油断すると二度寝、三度寝という始末。

 

 

休みの日にはやりたいことがたくさんあるのに、動く気になれなくてダラダラして一日が終わってしまう。

 

深夜まで飲み歩いていても、翌日にはバリバリ仕事ができていた昔の自分がウソのようです。

 

栄養ドリンク剤は、そのときはシャキッとした感じになるけど完ぺきに疲れがとれたようには思えず…

 

やっぱりふだんの食事などで疲れにくい体づくりをしなければ…と考えていたときに知ったのが「黒にんにく」です。

 

黒にんにくの栄養成分はふつうのニンニクの数倍!

 

疲労回復や滋養強壮の効果があるいえばニンニク。

 

あまりにも疲れがひどいときには、ニンニクをガッツリ使った料理も食べたりしますが、さすがに毎日は難しいです。

 

食べたあとのニオイの問題もあるし…

 

ところが「黒にんにく」は熟成させることでニンニク特有のニオイがなくなるのです。

 

これならニオイを気にせず毎日食べることができます。

 

 

そしてなんといっても黒にんにくは栄養成分がスゴイ。

 

「黒にんにく」はにんにくに比べて

  • アルギニン 3倍
  • S-アリルシステイン 16倍~20倍
  • ポリフェノール 6倍~7倍

 

というように熟成の過程で栄養成分が増えます。

 

またシクロアリイン、プロリン、ピログルタミン酸など各種アミノ酸も2倍から7倍増加。

 

なかでも「S-アリルシステイン」は生のニンニクにはない成分で、健康維持やスタミナの補給はもちろんのこと、抗酸化作用や冷えの改善、アンチエイジングにも良いのです。

 

▼▼化学肥料未使用、農薬不使用栽培だから毎日安心して食べられる▼▼

<薬膳士監修>独自製法で40日間低温熟成させた【百才の黒にんにく】

 

こうなると、ニオイを気にせずに毎日食べられて、栄養成分がニンニクの数倍もある「黒にんにく」を食べない手はありません。

 

「黒にんにく」はそのままで、1日1~2片が適量

 

「黒にんにく」を野菜炒めやチャーハンの隠し味につかう、カレーに入れてコクを出すなどの食べ方もありますが、栄養成分を効果的にとるために、そのまま食べるのがベストです。

 

薄皮をむいて食べるのですが、ちょっとグニョっとしていてドライフルーツのプルーンのような感じです。

 

味はちょっと甘く、パッケージから取り出すときは少しニンニクっぽいニオイがありますが特有のキツイ感じはありません。

 

栄養成分がニンニクの数倍あるといっても、一度にたくさん食べても効果が一気にでるわけでないので、1~2片の適量を毎日つづけて食べることがポイントです。

 

おすすめはサラダのトッピングです。

 

 

毎朝サラダに「黒にんにく」を1~2片そえて食べるようにしています。

 

毎日「黒にんにく」を食べるようになってからは、スタミナもついてきて疲れにくくなってきました。

 

配送の仕事なので体力勝負なのですが、毎日荷物を持って走ったり、アパートや階段の上り下りも難なくこなしています。

 

「黒にんにく」を定期コースで購入することにした!

 

「黒にんにく」を毎日食べるようになって2年くらいたちます。

 

雨の日も寒い冬も荷物をもって走りまわる仕事ですが、まったく風邪をひかないようになりましたし、もちろん仕事を休んだこともありません。

 

還暦も目の前ですが、いつも元気で実年齢には見えないといわれます。

 

まだまだパワフルに働き続けたいと思っているので、健康のことを考えて毎日の食事は大事にしています。

 

「黒にんにく」は元気の源だと実感しているので、欠かさずに買うようにしていました。

 

ところが…

 

いつも買っているスーパーでは、「黒にんにく」が品切れになることがあるのです。

 

とくに新型コロナの感染が拡大してからは、「黒にんにく」の健康効果を期待する人が増えたのでしょう…

 

「黒にんにく」の売り場がカラで、買えなかったことが度々。

 

そこで、

 

効果を実感している「黒にんにく」を欠かさずに食べられるように定期コースで購入することにしました。

 

それは薬膳士監修の「百才の黒にんにく」です。

 

この「黒にんにく」は農薬不使用栽培、化学肥料未使用の九州産「嘉定(かてい)種」というにんにくを使っている、まさに天然素材。

 

▼▼25日ごとに届いて送料無料▼▼
<薬膳士監修>独自製法で40日間低温熟成させた【百才の黒にんにく】

 

うれしいことに送料がずっと無料。

 

これで品切れを心配することなく毎日「黒にんにく」をいただくことができます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です